第16回有明高専会場 成果発表会(R4)

12月17日(土)13:30~16:30「成果発表会・修了式」
受講生代表の原田さんによる挨拶、実施機関代表の八木校長による挨拶、実施主担当の竹内による活動内容報告の後、受講生が取り組んできた自主プロジェクトの成果を発表しました。
今回の発表はポスター形式で、受講生は研究内容をまとめたポスターの前に立ち、発表しました。動画や実験器具を実際に展示した受講生もいました。聴講する受講生やスタッフからは研究内容に対する質問もたくさん出て、会場はおおいに盛り上がりました。
最後は荒尾市教育委員会指導主事の村上様より講評を頂き、実りある成果発表会となりました。
大牟田市教育委員会、荒尾市教育委員会、受講生の所属小・中学校から多くの先生方が発表を聴きに来てくださいました。ありがとうございました。
修了式では、ハカセ塾の活動に意欲的に参加してくれた受講生のみなさんに、有明高専校長より修了証が渡されました。
今年度の高専ハカセ塾有明会場の活動はこれで終了となりますが、令和5年3月11日に4会場合同の研究発表会「小・中学生ジュニア学会」を開催しますので、希望者は研究を継続し、さらに充実した発表を披露してくれることを期待しています。